忍者ブログ
Everything lost its true color
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月2日 今年初の花火大会

岡山に来て初の首が痛くなる距離での花火

今年は花火の音も楽しむことができました

ほんとに綺麗で癒されました

夏も折り返し地点だ
PR

小さなロウソクの火を

両手で守ってあげる


火が絶えてしまわないように

人から人へ伝えていく


そんな人で私はありたい



『阪神vsヤクルト』  at 倉敷マスカットスタジアム

プロ野球を観たのは何年ぶりだろうか??

ほんとに久しぶりの野球観戦

テンションが上がりました

試合は6-0でヤクルトの完封勝ち

川島亮投手の三振こそ少ないものの安定感抜群のピッチング

金本選手が打席に入ったときの阪神ファンの高揚と続けてやってくるあの緊張感

感動しました!!

スポーツっていいですね





エアコンが壊れた

暑い、確かに暑い

しかし何とかなる

去年なら確実にエアコンをつけていた気温だ


エアコンが壊れて気づいたことがある

1つは電気の熱

電気を使うものは思ったより大量の熱を放出していた

照明の小さいほうを外してやった

生活には全く支障はない


もう1つは夜の気温の変化

10時ごろまでは昼間の名残で暑い

ただ10時を過ぎると驚くほど涼しくなる

エアコンを使っていたら気がつかないことだった


夏の暑さを楽しむことを忘れていた

真っ暗な部屋で微かな風を肌で感じる眠りにつく少し前の時間

なかなかよいものだ

先日ある後輩と話していて

理想の自分の1人がわかった


私の父は教師をしていて

その関係でよく転校していた

人見知りな自分はなかなか話しかけることができない

ただ不思議と友達に困ったことは生まれてこの方まったくない

私はほんとに友人に恵まれてきた

いい人にしか出会ったことがないかもしれない

そんな話をしていたらその後輩が

「先輩だからいい人だと思えるんですよ。」と言ってくれた

その後輩もまた大切な人だ



「飯一緒に食べようや!」

そんな一言がかけられるひとに私はなりたい。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/22 アールさん]
[05/05 xラブx]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
coffee
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
広告
忍者ブログ [PR]
"coffee" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.