忍者ブログ
Everything lost its true color
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニの1番小さな袋

その後の使い道がいまいちわからないので

できるだけもらわないようにしている

ただ店員さんが袋を取り出してから

袋はいりません。と言っても

その袋を使いまわすことはできないそうだ


昨日話をした友人はコンビニで働いている

彼はできる限りお印でよろしいですか?

と聞くようにしている

そうするとたいていの人はいいですよ。と言うらしい


お客としてエコを意識したことはあったが

店員さんの立場からエコを意識したことはなかった

なかなかおもしろい話だった

コンビニ自体は大量のエネルギーを使うものだ

ただ本当に大切なことは

それぞれの人がそれぞれにできる

本当に小さなエコを実現していくことではないだろうか

PR

GRAPEVINE

詩も曲も大好きでよく聞くバンド

この話をするのには遅すぎますが
自分の中での2007年ベストソングは「指先」です

そんなGRAPEVINEの新作

詩が最高にいいです

1曲目「Sing」の詩が特に

こんなに言い当てられた気がしたのは久しぶりです

ぜひ聴いてみてください



そう 笑いあうことを
きっとわかりあうことを

空はうたい
風はうたい
ただそれを
誰がうたう

     “Sing/Grapevine”




自分が何も知らないということを知ることができれば

物事の半分は理解できたようなものだ。

喧嘩している時間がもったいない…

その通りだと思う。

明日メールして謝ろう!!

旅行に行った。二人で。

穏やかな海に太陽と月が共存する空。

綺麗だ。

手は繋げなかった。まだあの人のことを考えていたから。

卑怯な人間だ。


ちょっとだけがんばってオシャレなレストランに行った。

また連れて行ってあげようと思う。

今度はしっかり手を握って。



独りきり置いて行かれたって

サヨナラを言うのは可笑しいさ

丁度太陽が去っただけだろう

僕は偶然君に出遭って

ごく当たり前に慈しんで夕日を迎えた

さあもう笑うよ

                ”落日/東京事変”

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/22 アールさん]
[05/05 xラブx]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
coffee
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
広告
忍者ブログ [PR]
"coffee" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.